*

「夏休みの宿題が終わらずに」中学1年生から不登校、女子生徒

2017/07/25 | 体験記

  中学校1年生の夏休みでした。宿題がどうしても終わらなくて、2学期の始業式に出たくないと思ったことがきっかけでした。1日休んで残りの宿題をしましたが、やっぱりできませんでした。そこからズルズルと休み

続きを見る

「切り替えられたことが良かった」中学2年生から不登校、女子生徒

2017/07/14 | 体験記

クラスのちょっとした人間関係から、学校に行くことが辛くなって不登校になってしまいました。 毎日、クラスでは小さな問題が起こっていて、初めは私も傍観者だったのがだんだんと巻き込まれるようになってい

続きを見る

「こんな私でも高校生に」中学1年生から不登校、女子

2017/06/22 | 体験記

  私は、中学のとき1日も学校に行かずに親に甘えてダラダラした生活をしていました。毎日ゲームやインターネットをしてばかりで昼夜逆転が当たり前でした。自分から何かをやろうともせずに家にずっと引きこもって

続きを見る

「相談できなくて」中学2年生から不登校、男子

2017/06/13 | 体験記

 中学の自分は小学校から続けていた野球をしていました。また勉強面でも、得意という程ではなかったですが、全ての教科で平均点以上は、とれていました。  ですが部活の方では、部活の仲間と小さな事で争い

続きを見る

「起立性調節障害の苦しみ」中1から不登校、女子

2017/05/29 | 体験記

中学に入学した時は小学から続けていたバドミントン部に入部しました。しかし、起立性調節障害という自律神経からの病気にかかってしまい、昼夜逆転の生活になってしまってそこから学校に行けなくなりました。

続きを見る

「私は変わることができた」中学1年から不登校(男子)

2017/05/15 | 体験記

中学のときと言えば好き勝手にいろいろなことをしていました。わかりやすいたとえで言うのなら、勉強。私はそれがとても嫌いでした。 理由はたくさんあります。好きなことをする時間が減ったり、やっていても

続きを見る

「逃げるなら前へ!」(中学2年生から不登校、男子)

2017/01/27 | 体験記

私は、間も無く高校を卒業します。高校はほとんど欠席をすることなく、勉強に部活動に取り組むことができました。来春からは大学生としての生活がスタートします。相変わらず人見知りな性格は変わりませんが、それで

続きを見る

「兄弟で不登校に」中学1年生から不登校、男子

2017/01/06 | 体験記

小学6年生の3学期に、祖父が亡くなって引っ越しがあって、お母さんが入院して、とにかくいろいろありました。弟のご飯を僕が作ったり、洗濯物をしたりとすごく忙しかったことだけ覚えています。 中学校に入

続きを見る

「電話が怖い」(中学2年生から不登校、男子)

2016/10/01 | 体験記

風邪をひいて、3日間休んでから少しずつおかしくなって行きました。翌週になってまた怠くて1日休みました。その次の週は2日、、、と少しずつ休みが増えていって。ある時から完全に学校に行かなくなりました。

続きを見る

「フレンドリーな先生」(中学1年生から不登校、男子)

2016/07/27 | 体験記

中学に入ってすぐに、部活の先輩とささいなことで言い合いになったことが不登校の原因でした。自分は正しいと思って先輩を軽く注意したのですが、そのことを指摘された先輩が「あいつは生意気だ」という噂を流されま

続きを見る

不登校を乗り越えるための10のポイントをわかりやすく解説します。参加費無料です。お近くの会場にお越しください。

1学期日程は全て終了致しました。2学期も開催を予定しております。会場決定次第お知らせいたします。 >会場詳細・お申し込みへ

shukudai
「夏休みの宿題が終わらずに」中学1年生から不登校、女子生徒

  中学校1年生の夏休みでした。宿題がどうしても終わらなくて、2学期の

zattou
「切り替えられたことが良かった」中学2年生から不登校、女子生徒

クラスのちょっとした人間関係から、学校に行くことが辛くなって不登校にな

foot0611
「こんな私でも高校生に」中学1年生から不登校、女子

  私は、中学のとき1日も学校に行かずに親に甘えてダラダラした生活をし

baseballl
「相談できなくて」中学2年生から不登校、男子

 中学の自分は小学校から続けていた野球をしていました。また勉強面でも、

sutores
「起立性調節障害の苦しみ」中1から不登校、女子

中学に入学した時は小学から続けていたバドミントン部に入部しました。しか

→もっと見る

PAGE TOP ↑